MENU

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View株式会社View(ビュー)は、福島県郡山市、須賀川市、いわき市を中心とした注文住宅のアイフルホームFC加盟店です。

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

ビュー新築コラムVol.13『畳コーナーの魅力』(2019.6.11)

2019/06/11 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は、「畳コーナー」の魅力についてお伝えします。

「畳コーナー」ってイメージがわきますでしょうか?
和室ではないんです。

従来の間取りでは、和室は和室、洋室は洋室としてというように、しっかりと区切ってある間取りが
ほとんどでした。
が…最近では、新築注文住宅でもリビングの中に畳のある一角、つまり「畳コーナー」を併設する
間取りが多く採用され、人気プランの一つになっています。
新築注文住宅では、広い面積を確保することが容易ではないので、お施主様からこんな声を聞く事が
あります。
「和室っていうよりも、ちょっとした畳のスペースが欲しい」
たしかに、和室となるとその分リビングなどの広さを抑える必要があります。
「畳コーナー」であれば、フローリングと畳の良いとこどりで、さらに必要に応じて畳とフローリングを
仕切って、プライベートな空間にすることが出来ます。
ちょっと一息つきたい時、ちょっとお酒を飲み過ぎちゃった時、畳の優しさがとっても癒しを与えて
くれます。
ぜひ「畳コーナー」をご検討されてみてはいかがでしょうか?

一生に一度の買い物と言われる新築注文住宅の購入ですから、自分達にとってより良いを検討していきましょう。
私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ