MENU

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View株式会社View(ビュー)は、福島県郡山市、須賀川市、いわき市を中心とした注文住宅のアイフルホームFC加盟店です。

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

ビュー新築コラムVol.6『ウォークインクローゼットの話』(2019.4.29)

2019/04/29 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方、収納はどのようにお考えでしょうか。
いろいろな種類があり悩んでしまいますが、WIC(ウォークインクローゼット)は大変人気があります。
今回は、WICのメリット・デメリットをご紹介いたします。

【メリット】
洋服などをしまうために、WICを設置したいという方は多くいらっしゃいますが、広さにゆとりがありますから、服を選んだその場で着替える事もできます。
鏡や照明を設置すればとても見やすいですよね。
また大きいものをそのまま収納できるいうのもポイントです。
例えば、スーツケースなどはご家族の人数分あるとかなりかさばってしまいますが、WICなら楽々収納ができます。

【デメリット】
空間が広いがゆえに散らかりやすいという問題があります。
なんでも入るからと言って、ありとあらゆるものを詰め仕込んでしまうと、逆に乱雑な空間になってしまったり、何がどこにあるか分からなくなってしまうようです。
そしてWICをつくるによって、人が歩くスペースを確保しなければならず、結果的にお部屋の面積が狭くなってしまうと言うことも、デメリットと言えるでしょう。
WICを付けてしまうと、更にお部屋が狭くなってしまいますから、お部屋の大きさをとって通常のクローゼットを設置するか、収納の大きいWICを設置するかを選択する必要があります。

いかがでしょうか。
間取りや土地の面積によって最適な収納は違います。
一生に一度の買い物と言われる新築注文住宅の購入ですから、自分達にとってベストな収納を検討していきましょう。
福島県郡山市、須賀川市、いわき市にモデルハウスを持つ弊社では、経験豊富な営業マンがおりますので、気軽にご相談下さい。

 

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ