MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.75『新築注文住宅での失敗談~トイレ~』(2020.11.29)

2020/11/29 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は「新築注文住宅での失敗談~トイレ~」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
で新築をされた方で絶対にやって良かった!という部分と、失敗した…という部分とあると
思います。
特に我々からのご提案ではなく、お客様からのご要望をそのまま叶えた結果、そのお客様が失敗したという声をいただく事があります。
そこで今回はその中の一つ「新築注文住宅での失敗談~トイレ~」を考えていきたいと思います。


以前に新築注文住宅を建てられたお客様で、トイレの自動化を意識していた方がいました。
トイレの自動化とは、近づくと勝手にふたが開いて、立つと水が流れるという機能です。
最近の新築注文住宅では定番になりつつある機能ですが、そちらにばかり気を取られていると失敗をしてしまうのです。

トイレに意識をし過ぎて、トイレの照明を手動の物にしてしまっていたのです…。

トイレのふたは勝手に開くのに、照明は手動と、なんだか理にかなっていない形になってしまいました。
新築住宅を建てると3回くらい建てないと完全に理想的なお家を建てられないとよく言われますが、一生に1度となる可能性の高いお家づくりでは、
何とか一度で完璧なお家を完成させたいものです。

私たちもなるべく注意して細かい点までチェックはしますが、お客様のご要望を無理に変更する事も出来ない時もあります。
私たちはこれからも注意してお客様に寄り添った営業を目指します!

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームにぜひ気軽にご相談下さい。

私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ