MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.72『気を付けよう、冬場のヒートショック』(2020.11.8)

2020/11/08 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は「気を付けよう、冬場のヒートショック」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
で新築をお考えの方、冬場でおふろに入る前後で寒さを感じる方も多いと思います。
みなさん「ヒートショック」って言葉、ご存知でしょうか?
このヒートショックは誰にでも起こり得ることです。
そこで今回は「気を付けよう、冬場のヒートショック」を考えていきたいと思います。


ヒートショックとはお風呂上りなどに、急激な温度変化が起こることで血管が収縮、もしくは膨張し血圧を大きく変動させることで、
人体への影響が起こる事です。
血圧が大きく変動すると、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを起こすことがあり、とても危険な問題です。

そして、みなさん知っていましたか?
ヒートショックが原因で死亡される方は交通事故の約3倍以上とも言われているのです。
年間で2万人近くの方が、ヒートショックが原因で亡くなっていると推測されます。

冬の寒い時期が一番心配な時期ではありますが、浴室と脱衣所の温度差が10度以上あるといけないという医学的な見解もあるそうです。
そう考えると暖かくなってきている春先とかも危険がありそうですね。

ヒートショック対策としては、脱衣所の温度を前もって暖めておき、浴室は入る前にシャワーや浴室暖房で暖めておくことと良いと
言われています。

しかし、せっかく新築住宅を検討されているのであれば、暖かいお家を建てる事が一番良いのではないでしょうか。

 

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホーム「FAVO」シリーズのお家は高気密・高断熱住宅の仕様もございます。
隙間風が少ない高気密、外が寒い日でも暖かい高断熱のお家を作る事ができます。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市近郊でお家を考えている方は、アイフルホームのお家で十分に暖かいお家に住んでみませんか?

過剰な程の性能を求める必要はなく、その地域ごとにあった高気密・高断熱のお家をご提案します。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームにぜひ気軽にご相談下さい。

私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ