MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.65『洗濯干し場は意外に重要です』(2020.9.20)

2020/09/20 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は「洗濯干し場は意外に重要です」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
で新築をお考えの方、共働きをされているご家族がだいぶ増えております。
また、新築を機に奥様がパートに出始めるなどの話もよく聞きます。
日々の生活の中で、毎日欠かせないものといえば…洗濯です。
共働きであればあるほど、家事の中で大きなウェイトを占めるのが洗濯ですよね。

そこで今回は、「洗濯干し場は意外に重要です」についてお伝えさせていただきます。

みなさんはどこに洗濯を干したいですか?

新築注文住宅が完成するまでに住んでいるアパートですと、基本平屋と同じような生活をしていることが多く、
意外と洗濯物をどこで干すかという発想が頭の中にないことがあります。

しかし、実際生活するとほぼ毎日行われる洗濯ですから、その注文住宅で干す場所というのは快適な生活を送るにはとても
大切なポイントとなります。
新築一戸建てをご検討される方の中で、一般的にはプライベート感を隠すため、又は日当りの良いバルコニーに干すことが圧倒的に多いですが、
夜勤のあるお仕事をされているご主人さんの部屋や、子供の部屋を通らないといけない間取りになっていたりすると干したい時に干せないなんてことも
あります。

洗濯物を2階に持って上がるのは本当に嫌…、という注文住宅をお考えの方は1階が洗濯干し場になると思います。
しかし1階で日当りの良い場所というとリビングの大きな窓(日当りの一番良いところ)になることが多いです。
そうなるとリビングへの日当りがよいようにつけた窓の意味が損なわれますし、南面ですとお家の顔にもなることから見た目を気にされる方は嫌ですよね。
そういった場合に取り入れられるのが、中庭のある間取りや、室内物干しスペースの確保が重要になってきます。

せっかく新築注文住宅を建てるなら、日々の生活を再度見返し、快適な生活が送られるような設計を計画しましょう!

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームにぜひ気軽にご相談下さい。

私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ