MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.64『キッチンパントリー』(2020.9.13)

2020/09/13 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は「キッチンパントリー」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
で新築をお考えの方、新築注文住宅をご検討の際、キッチンパントリーは憧れのスペースでは
ないかと思います。
最近は共働きが多いので、キッチンの収納というのは非常にありがたいスペースですよね。
そこで今回は「キッチンパントリー」についてお伝えさせていただきます。


 
パントリーとは、キッチンの一部分や近くに設置した収納スペースのことです。
常温保存の食品やペットボトルなどの飲み物をストックしたり、調理器具を収納したりすることに使われます。
 
キッチンには食材や調味料・調理道具など、こまごましたものがたくさんあって、なかなかキレイな状態に保つのは難しいモノ。
「キッチンはできるだけスッキリとさせたい!」と考える方が多いため、パントリーを様々な使い方でご計画される方もいらっしゃいます。
 
例えば、食料品以外にも、パントリーに電子レンジや炊飯器などを置くと、扉を閉めてしまえばスッキリします。
更にはキッチンハッチや冷蔵庫も含めてすべて扉で隠してしまうパターンなどもあります!
家電の配線のゴチャゴチャも気になりますから、収納して目立たないようにできますね。
 
また、パントリーのスペースを広く取り、パントリーの中にカウンターを設置することで、奥様の家事・ワークスペースとして使えるように
することもできます!

お料理をコトコト煮込みながら、そのすぐ横で家事や趣味などができてとても便利ですよね♪

いかがでしょうか?
キッチンパントリーはいろいろな使い方があります。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームにぜひ気軽にご相談下さい。

私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ