MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.50『新築注文住宅or賃貸』(2020.6.4)

2020/06/04 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回も新築するにあたって「新築注文住宅or賃貸」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
新築のマイホームをお考えの方々、新築注文住宅のご計画を進められている方の中には
現状の福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市の賃貸での住まいへの
不安や不満を持っている方が多くいらっしゃいます。
例えば子どもも大きくなり手狭になったり、それぞれの部屋が確保できずにいろいろと周りに気を使ったり、また周囲の音が気になったりと。
このまま賃貸での暮らしを続けるか、福島県内の新築注文住宅の購入を検討するのかどちらが良いのかを考えてみましょう。

そこで今回は、新築注文住宅と建売住宅のメリットをお伝えします。

賃貸の場合、家賃と管理費以外に大きな出費は少ないですが、何十年と家賃を支払い続けても、福島県内の新築注文住宅と
違って
自分の財産として何も残らないデメリットがあります。
賃貸は定年退職後に収入が減った場合、家賃の負担が大きくなることが考えられるでしょう。

新築注文住宅を購入する場合は住宅ローンの支払いに加えて、固定資産税や家が古くなった際の修繕費用がかかります。
岩手県内の新築注文住宅で住宅以外にかかる費用は賃貸よりも高くなる傾向にありますが、住宅ローンを完済すれば
自分の資産となります。
何十年とローンを支払い続けるのが大変という意見もありますが、支払い続けるのは賃貸も同じです。

また賃貸は、ペット禁止や壁に釘打ち禁止等…いろんな制限がありますが、新築注文住宅はそういった制限はありません。

 

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅を購入した場合は、リフォームやペットは全て自由ですし、
物件の広さも一般的に賃貸より広い傾向にあり、キッチン等の設備も整っている場合が多いです。

その反面は簡単に転居することはできなくなるので、その場所に長く住んでいく心構えは必要になってきます。
これから先、賃貸に住むか新築を建てるかについては、ライフスタイルによるメリット、デメリットが出てくると思いますが、
福島県内の新築住宅で『家族とのコミュニケーションを大切にしたい』『子供の教育環境を整えたい』

『将来的に親との同居を考えている』『夫婦のセカンドライフを充実させたい』
とお考えの方は福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市での住宅の新築をおすすめします。

 

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームにぜひ気軽にご相談下さい。

私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ