MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.49『新築注文住宅or建売住宅』(2020.5.31)

2020/05/31 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回も新築するにあたって「新築注文住宅or建売住宅」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
新築のマイホームをお考えの方々、新築注文住宅が良いのか、
建売住宅が良いか、悩んだことがある方も多いと思います。
土地+建物+外構まですべて出来上がっていて建売住宅はすべて込みで買えます。
一方で新築注文住宅は、規格型でいくか、自由設計でいくか、大きさはどのくらいが良いか…
一からのスタートで時間はかかりますが、自分達だけのお城が構えられます。

そこで今回は、新築注文住宅と建売住宅のメリットをお伝えします。

【新築注文住宅のメリット】
  ・希望の間取りに近づけられる。
  ・内装・外装・設備などにこだわれる。
  ・将来的なリフォームに対応しやすい。
  ・建築の過程を把握できる。

【建売住宅のメリット】
  ・価格がわかりやすい・予算オーバーになりにくい。
  ・仕上がりや使い勝手のイメージをしやすい。
  ・ローンを組む際の手間と負担が少ない。
  ・契約後、早期引き渡しが可能。

建売住宅は価格が比較的安価の為、購入しやすい反面、完成したものを購入する形なので間取りに合わせた
生活となります。
一方、新築注文住宅は、価格は様々ですが、自由に好きな間取りを選ぶことが出来るため、新築後の生活は
自分達の理想に近いものになりやすいと思います。
いずれにしても、福島県郡山市、須賀川市、いわき市で、新築をお考えの場合、いろいろと回ってみることを
おススメ致します。

ぜひ福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームにぜひ気軽にご相談下さい。

私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ