MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.38『頭金って必要なの?』(2020.3.29)

2020/03/29 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は新築するにあたって「建築条件付土地のメリット」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
新築のマイホームをお考えの方々、頭金って必要だと思いますか?

新築住宅の購入時の頭金について、一般的には新築購入代金の2割程度が必要だと言われております。
この新築住宅購入代金の2割程度というのは、新築住宅を購入する際に、土地購入費用や建物費用など以外に必要となる
所謂
『諸費用』に充てる金額です。

『諸費用』に含まれるものは、銀行保証料・登記費用・水道の加入金・火災保険などといったものです

月々の返済負担を軽減するために頭金を用意する、と考える方もいらっしゃいます。
その為に、毎月貯金して2年間貯めてから新築を考えるといった方もいらっしゃいますが、逆に全く頭金が無い状態で住宅ローンを
組んで新築される方もたくさんいらっしゃいます。
頭金が多くあるに越したことはないんですが、用意出来ないからと新築を諦める必要は全くありません。
諸費用分も借り入れして対応することは可能だからです。


お子さんがまだ小さかったりすると、新築後にお金がかかることもあります。
これからお金が必要となる予定を考えて計画的にローンを組むことが大事です。

頭金が必要か?
早く新築したいから頭金なしで計画したい。
ご家庭ごとのご家族やライフプラン・現在の貯蓄額・実際の新築住宅購入代金・・・など、
様々な状況でよりよい考え方は
変わってくるものですので、どちらがいいとは一概には言えません。

そんな時は、まずお気軽にご相談くださいませ
お家に対するご希望と共に、資金計画・住宅ローン計画・・・などなど、ご家族に合わせたご相談とご提案をさせていただきます。

 

私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ