MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.31『2階トイレは今や標準的?』(2020.1.19)

2020/01/19 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は新築するにあたって「2階トイレ?」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
新築のマイホームをお考えの方々、子どもの時に住んでいた家に2階トイレは
ありましたか?
子どもの時に2Fトイレがある家に住んでいると、それが当たり前のように思えますが、実は1階か2階のどちらかにしか
トイレがないという家もけっこうあります。

最近の傾向としては、殆どの住宅に2階にトイレが設置されているようです。
今回は2階にトイレは必要なのかということをお話いたします。

まず、トイレが2階にもあるメリットからお話いたします。
生活している中で一番のメリットはやはり二人が同時にトイレに行きたくなっても、どちらかが我慢せずに済むということでしょう。

特に小さなお子様がいる場合は、すぐにトイレに連れて行ってあげたいのに使用中だったということも防げて安心ですよね。
また、トイレが1階にしかない場合は、2階にいるときにトイレに行きたくなると、1階まで降りていかなければいけません。

もし寝室が2階にあった場合、寝ているときにトイレに行きたくなったら、わざわざ下まで降りて行くのは、ちょっと面倒くさいですよね。
体調不良や風邪の時、そして高齢になるとトイレのために階段を上下するのが辛くなってきます。

これも2階にもトイレがあればすぐに行くことができ、階段を使うこともないので面倒な気持ちになることもありません。
いかがでしょうか?


一生に一度の買い物と言われる新築注文住宅の購入ですから、自分達にとってより良いを検討していきましょう。
私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ