MENU

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View 株式会社ビューは、アイフルホームFC加盟店として福島県郡山市、須賀川市、いわき市で地域密着36年。新築供給実績2,250件超えの実績を誇ります。
月々5万円台から安心して子育てできる家づくりをご提供しております。

アイフルホーム

株式会社ビュー

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

福島県新築コラムVol.30『新築購入はいつ?』(2020.1.12)

2020/01/12 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は新築するにあたって「新築購入はいつ?」についてお伝えします。

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市
新築のマイホームをお考えの方々、マイホームはみんな何歳くらいで建てるんだろう??と
考えられたことがあると思います
あるデータによれば30~40代に集中しているようです。

これには様々な理由があると思いますが、50歳近くなるとそれこそ35年での住宅ローンは組みにくくなるといった事があります。
多くの金融機関では、完済時年齢上限を80歳前後と定めており、40代後半になると借り入れがしづらくなるみたいです。
また30代にもなると、お子さんもある程度大きくなっており、将来の家計の予定もたてやすくなることも要因としてあると思います。

ただお子さんが小学校に上がってしまうと、学区が決まってしまって土地探しが難しいといったケースも多いので、小学校に上がる
タイミングも、年齢とは関係なく、新築が多いタイミングと言えます。

また職場の同僚や友人が建てたという声に触発されて、新築を考え始めるといった声も多いです。

 

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で注文住宅を建てられる方のご年齢は様々です。
一生に一度の大きな買い物ですし、タイミングはすごく大事なポイントです。
自分が本当に今だ!と思ったタイミングで、マイホームづくりをしていただきたいです。


一生に一度の買い物と言われる新築注文住宅の購入ですから、自分達にとってより良いを検討していきましょう。
私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ