MENU

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View株式会社View(ビュー)は、福島県郡山市、須賀川市、いわき市を中心とした注文住宅のアイフルホームFC加盟店です。

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

ビュー新築コラムVol.28『ヒートテックは交通事故の3倍!?』(2019.11.24)

2019/11/24 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は「ヒートショック」についてお伝えします。

寒くなる季節にはヒートショックを起こす方が多いので、このヒートショックについてお伝えします。
福島県郡山市、本宮市、須賀川市も冬になると、特に朝晩の冷え込みはこたえますよね。

近年よく聞かれるようになってきましたが、ヒートショックとは、お風呂上りなどに急激な温度変化が起こることで欠陥が収縮、或いは膨張して
血圧を大きく変動させることで起きる人体への悪影響のことです。
血圧が大きく変動を起こすと、失神、心筋梗塞、脳梗塞などを起こすことがあり、大変、危険な問題となっております。

実は、ヒートショックがもとで死亡される方は交通事故の3倍以上とも言われており、年間で2万人近くもの方がヒートショックが原因で亡くなったと
推計されています。
真冬の寒い頃が一番心配な時期ではありますが、ふろ場と脱衣室の温度差がだいたい10度以上あるといけないと医学的には言われており、
暖かくなってきた春先の時期も注意が必要です。

効果的にリスクを減らす予防方法として、脱衣室をあらかじめ暖めておき、お風呂場に入る前にシャワーや浴室暖房を活用して、浴室全体を暖めて
おくと良いと言われています。

我々住宅会社としては、一番良いのはやはり、暖かい家を建てることです。
アイフルホームは高気密高断熱の商品があります。

ヒートショックの問題以外にも、福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市に新築住宅を建てるのなら、高気密ですき間風が無く、
高断熱で外が寒い日でも暖かいマイホームに住みたいですよね。


福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で注文住宅を建てた後に「もっと性能を重視しておけばよかった」と後悔する方も多いようです。
価格は多少高くても、ランニングコスト(冷暖房費等)は下がりますので、35年で住宅ローンを終え、その後も生活し続けると考えると
トータルすれば、快適で健康な住まいを購入した方が良いのではないか?と思います。

一生に一度の買い物と言われる新築注文住宅の購入ですから、自分達にとってより良いを検討していきましょう。
私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ