MENU

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View株式会社View(ビュー)は、福島県郡山市、須賀川市、いわき市を中心とした注文住宅のアイフルホームFC加盟店です。

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

ビュー新築コラムVol.21『消費税増税10%』(2019.10.6)

2019/10/06 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は「消費税増税10%」についてお伝えします。

注文住宅に関しましては、増税前の金額で新築を建てる事は難しいです。
今から新築を購入っと考えていると、増税後の金額になりますので増税前の購入よりも金額は必然的に上がってきます。

100%損をするのかとなると、そうではありません。

【何がお得になるのか??】

➀住宅ローン減税が10年から13年に延びる

②住まい給付金でもらえる金額が上がる、最大30万円が最大50万円まで貰える。

➂住宅エコポイントを受ける事も可能30万円までの国が推奨する商品との交換が可能になります。

建物は、増税後でもお得になるケースもあります。

【増税後に損をする内容】

➀土地を購入する時の仲介手数料の金額が上がる(土地に対しては税金がかかりません)

※諸費用等の費用が増税後の影響を受けやすくなります

②駐車場を造る費用も増税がある分金額が高くなります

➂家電品

④引っ越し費用

増税後の影響を受ける内容になります・・・・・

新築の建物に関しましては、100%損をする事はありません←最終的に戻る金額もあるからです。

新築購入(注文住宅)においては、4月から基本的には10%が適用になっております。
そこである程度検討されていらっしゃった方は購入を決めているかと思いますが、上記のように優遇される点もございますので、
福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で
新築注文住宅をお考えの方はぜひ一度ご相談下さいませ。

一生に一度の買い物と言われる新築注文住宅の購入ですから、自分達にとってより良いを検討していきましょう。
私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ