MENU

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

株式会社View株式会社View(ビュー)は、福島県郡山市、須賀川市、いわき市を中心とした注文住宅のアイフルホームFC加盟店です。

アイフルホーム

郡山中央店/針生店/
郡山南店/いわき東店

住宅コラム

Column

ビュー新築コラムVol.15『リビング階段のメリット』(2019.6.22)

2019/06/22 更新

福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市で新築注文住宅をご検討の方へ。
今回は「リビング階段」の魅力についてお伝えします。

新築注文住宅をご検討している時に一番楽しいのは、どのようなお家にしようかと考え、想いを巡らせている
時ではないでしょうか。
ご家族でずっと長い時間を、その建てたお家で過ごすことになりますので、当然「良い」お家にしたいですよね。
特にお子さんがある程度大きくなった事も想定して、プランを考える方も多いです。

今回は、そんなお子さんをお持ちの子育て家族に人気の「リビング階段」についてです。
そもそも「リビング階段」とはどんなものなんでしょうか?

「リビング階段」とは、その名の通り、リビングの中に階段を採用した間取りの事です。

お子さんの反抗期が来ると、帰宅してもリビングに一切顔を出すことなく、2階の子供部屋に向かってしまう心配が
ありますよね。
しかし「リビング階段」なら、お子さんが2階に行くためには必ずリビングを通るので、そこでコミュニケーションの
機会を増やすことが可能になります。
お子さんのちょっとした変化にも気づきやすい環境になりますよね。

ですから、家族間のコミュニケーションの機会が増えるというリビング階段は、実際にアイフルホームをお選びいただ
いたファミリーに大変人気があります。

その他にも、リビング階段は様々なメリットがあります。
一例を挙げれば、リビング階段では、独立した階段のスペースを設けなくても、リビングの部屋が廊下と融合したように
なるので、リビングに奥行きがうまれ、開放的な空間づくりをすることができます。

リビング階段を導入して、コミュニケーションが活発な家庭を目指したいですよね。

一生に一度の買い物と言われる新築注文住宅の購入ですから、自分達にとってより良いを検討していきましょう。
私たち福島県郡山市、本宮市、須賀川市、いわき市のアイフルホームには、経験豊富な営業マンがおります。
お客様に合った土地・資金計画・融資のご提案をしております。
気軽にご相談下さい。

  • まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

    アイフルホームの家づくりの魅力がもっとわかる! 資料請求はこちら
  • お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

    お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

ページ最上部へ